全国・友達の輪を広げる・ウェブフレンドハウスサイをご利用いただき誠にありがとうございます。
フリーメール(xxx@gmail.com,xxx@yahoo.co.jp,xxx@outlook.jp,xxx@vivaldi.net,xxx@aol.jp,xxx@xxx.biglobe.ne.jp)などのE-Mailをお使いのおUSER様、携帯キャリアメールに正常にお届け出来ていないとの対策紹介をしております。
新規登録時には(info@lemonlove.tokyo)より【USER様が登録されたメールアドレス】に送信致しております。
他のE-Mailは受信可能で(info@lemonlove.tokyo)からのメールが届かないという(USER)様は下記のような状況が考えられますので、内容をご確認ください。
フリーメールをご利用の方(よくある事例)
フリーメールなどの迷惑メール防止機能により【迷惑フォルダ+削除フォルダ+スパムフォルダ】等に自動的に振り分けられてしまうことがあります。
フリーメールの方設定方法
携帯メールをご利用の方によくある事例
携帯電話に転送やお知らせ(転送)する機能があるような場合は、携帯電話の設定でインターネットメースもしくは ドメインの指定などでメールを受信するように設定してください。
各社携帯メールの方設定方法
その他に考えられる事例
セキュリティソフトの設定、入力したメールアドレスが間違っている、ご利用のメールサーバーの容量がいっぱいになっているなどの可能性もございます。
※その他のメールが受信できない可能性の対策法は下記を参考にしてください。
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
Gmailでメールドメインの受信設定
※パソコンから受信設定する場合
Gmailにログインします。
①【設定(歯車のマーク)】ボタンを押す(タップ)
②【すべての設定を表示】を選択し、ボタンを押す(タップ)
③【フィルタとブロック中のアドレス】(タップ)、①【新しいフィルタを作成】の順に選択します。
(ダイアログボックスが表示されました)
④(From)に『受信設定したいドメイン(例:lemonlove.tokyo)』を入力をする。
⑤【フィルタを作成】ボタンを押します。
⑥「迷惑メールにしない」にチェックマークを入れる。
⑦【フィルタを作成】ボタンを押します。
「迷惑メールにしない」フィルタが作成されました。
※何かしらの原因で届かなかったメールが、今後は受信トレイに表示されるようになります。
メール防止フィルターをご利用の場合は、(@lemonlove.tokyo)のフィルター解除し、受信できるよう設定をお願い致します。
携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。
その為、今まで受信されていたメールマガジン及び弊社からのご注文確認メール・お問い合わせの返信などが届かなくなる場合がございます。
ドメイン設定などされていないのに、E-Mailが届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。
ドコモの場合は「ドコモメール」アプリから設定
ドコモユーザーの場合は、「ドコモメール」アプリから迷惑メールフィルターの設定を行います。
アプリを起動し、「その他」→「メール設定」の順にタップしましょう。
メール設定のメニュー一覧が表示されたら、「ドコモメール設定サイト」を選択し、dアカウントでログインします。
ログインを終えるとメール設定の画面が表示されます。「迷惑メール対策」では複数のメニューがありますが、迷惑メールを少しでも拒否しながらパソコンのメールを受信したい場合は、「かんたん設定」を選択します。
「かんたん設定」の「受信拒否 弱」は、パソコンとのメールのやり取りは受信しながら、迷惑メールだけをブロックできる設定です。パソコンから送信されるメールのうち、送信メールアドレスを存在しないドメインになりすましたメールは拒否します。
完全に迷惑メールをブロックしたい人は、先ほどの「迷惑メール対策」画面で「指定受信/拒否設定」を選ぶのもアリ。「設定を利用する」を選択して、「次へ」をタップします。
「受信するメールの設定」を選択し、「受信するメールの登録」を行います。
ここでGmailのドメインである(@lemonlove.tokyo)を設定するか、(@lemonlove.tokyo)のアドレスを登録してもらえば、(@lemonlove.tokyo)から確実にメール受信ができるようになります。
以上でdocomoの設定は完了
auの場合は「Eメール」アプリから設定
相手がauユーザーの場合は、「Eメール」アプリから設定を行います。
アプリを起動したら、メニューを開き、「Eメール設定」をタップします。
次の画面で「アドレス変更・その他の設定」を選択し、設定画面に進みましょう。
「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップし、契約時に設定した4桁の暗証番号を入力して設定に進みます。
auにも「迷惑メールおまかせ規制」というフィルターがあり、なりすましメールや迷惑メールを規制する機能があります。
特定のメールアドレスから届くメールを受信したい場合は、個別設定が必要です。
メールアドレスを登録するには「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップします。
あらかじめアドレス帳に登録されているメールアドレスをすべて受信できる設定にしたり、メールアドレスやドメインを登録して受信できるようにしたりできます。
その際、「必ず受信」のチェックボックスにチェックを付けて設定を変更しましょう。
以上でauの設定は完了
ソフトバンクは「My SoftBank」から設定
ソフトバンクの迷惑メールフィルターの設定は、「My SoftBank」(https://my.softbank.jp/)で行います。
まずはブラウザでサイトにアクセスし、携帯電話番号とパスワードを入力してログインしましょう。
ログインしたら「メール設定」をタップします。
次に、「メールを設定する」の「設定する」をタップし、「迷惑メールブロックの設定」を確認しましょう。
すでに迷惑メールフィルターなどを利用している場合は、「救済リスト」に(@lemonlove.tokyo)を登録することで、該当するメールが受信できるようになります。
救済リストではメールアドレスや(@lemonlove.tokyo)のドメインを入力します。
次に、「転送設定/メーリングリストアドレス」と「有効」にチェックをつければ完了です。
以上でソフトバンクの設定は完了
USER様が、入力時に(半角英数字を大文字)でメールアドレスを入力ミスをし間違っているケースが数多くございます。
メールアドレスの入力時には、必ず(半角英数字)にキーボードを切り替えてから、入力をお願いします。
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていない
のにメールが届かないという場合には、プロバイダで標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー
ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。